エンタテインメント
-
行き着く先は「身体と心が溶け合う電脳空間」 クラスター加藤直人CEOが予測するメタバースと人類の未来
-
【MORE MEDIA 2040】成功の鍵は「自由」と「IP」と「コラボ」? メディア環境の未来をどう創るか@メ環研フォーラム2022夏
-
東京大学稲見昌彦教授が目指す、「シン・右腕」が自分のやりたいことを無意識のうちに実現してくれる「人機一体」の未来
-
若者はテレビを「有意義な時間」と感じている? リアルタイム配信視聴意識調査@メ環研の部屋
-
未来は「井の中の蛙」としての幸福を感じる社会になっていく Gaudiy 石川裕也CEOが思い描く人類の進化とプロセス
-
未来の人間は「楽しい体験」と「消費」が価値になる Tokyo Otaku Modeのpaji.eth/安宅基氏が語るシンギュラリティ後の世界
-
「AIのクリエイティビティは、すでに人間を凌駕している」 東京大学大学院教授・池上高志氏が夢見るAIと人間の未来
-
【ニュースリリース】リアルタイム配信視聴意識調査2022
-
1億総クリエイター時代の生存戦略とは? 日本のネット創作文化から見るクリエイターズエコノミー @メ環研の部屋
-
Z世代に響くメディアコンテンツのあり方とは? ~情報との関わり方にある意外な姿勢【メ環研の部屋】
-
メディア環境研究所ウェビナー2021冬 パネルディスカッション編「推しの新局面をビジネスに活かすには?」【パネルディスカッション】
-
「推しがあるとうまくいく オンラインベース社会の生存戦略」ウェビナーレポート【後編】「推しをビジネスの味方にする」4つの視点